プロフィール

凜

Author:凜
Eighter凛のブログへようこそ!
身内・相リン随時募集中です☆
ぜひお友達になりましょう!!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
つなビィ
★∞騎当千★
ブロとも申請フォーム
ケータイからもど-ぞ^^
QRコード
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
えれこっちゃ~
世の中は、会報が届き出してるみたいですね
凜さんちには、明日頃ですかね?
楽しみ楽しみ


そんな凜さん、昨日は、宮崎県で何番目に大きいかは知らないけども、まぁ大きい祭「えれこっちゃ宮崎」に行って参りました
今思ったけど、「えれこっちゃ」って宮崎弁で、標準語になおすと、「たいへんだ!」って意味だよね?変なネーミングの祭だね(笑)

んでね、クラスの友達5人(男2人+女3人)で行ったんだけど、まぁ全然祭じゃなかった(笑)←

①地元駅出発

②Eちゃん&Yくんと合流

③合流予定だったTくんが電車に乗って来ない…!

④宮崎駅到着!電車降りて、即効Tくんに電話をかけるも、出ず…。絶対寝ちょるやろ!ってことになり、とりま、Nちゃんを待つことに。

⑤Nちゃん合流

⑥Tくんとやっと連絡がつく。「寝過ごした~!」…やっぱり(笑)


ってことで、1時間近く駅でT待ち(笑)
その待ってる間、隣に座ってた関西弁のおばさんにめっちゃ話かけられる私…
2年前にずっと住んでた大阪から宮崎に引っ越してきたんやと!その他にも、いろんな話をしゃべるしゃべる(笑)大阪のおばちゃんは、こんなにフレンドリーで、どこの子かも知らん姉ちゃんに話掛けられるですね(笑)飛行機で大阪まで行くには、片道4万弱掛かるらしいよ!やっぱ宮崎から大阪行くなら、船やな!おばちゃん面白かったよ~ありがとうo(^-^)o楽しかった

そーこーしてるうちに、Tくん到着して、いざ、れっつごー!
まず、1番街のアーバンに行って、プリ撮って、人の多さに疲れた私たち一行は、座りたい!って事で、そのままマックに行こうとしたけど、めっちゃ並んでたから、断念。んで、タリーズに行くことに。そこで軽くご飯を食べ、そのままトーキング~(笑)

気付けば9時すぎ。電車の時間があったから、そのままみんなで駅に戻る。んで、バイバーイ!


なんとも祭に来たとは思えない…(笑)おぃ

かき氷も食べてないけど?
使ったお金も、合計千円ぐらい(笑)一体私はなにをしにわざわざ、えれこっちゃに行ったのか…(ー∀ー)

ま、楽しかったからいっか!


来週、地元の祭にでも行こう。かき氷食べよ。
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<初をたグッズ | ホーム | かっこいィでしょ!?>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://eightxkana.blog112.fc2.com/tb.php/224-f64d84f5

| ホーム |
